スーツで最も大事なことはサイズ感

スーツはビジネスの場でもプライベートで少しお洒落をしたい時でも最も魅力的なファッションアイテムです。スーツの基本的な形は決まっていますので、身体に合ったサイズのものを着たり、シャツやネクタイなどの組み合わせで個性を出したりして周りと違いを表現する必要があります。最も重要なことはサイズ選びです。ジャケットとパンツで同じ生地を使用していて身体を覆っている面積が広いですので、身体に合っていないサイズを着ていますと非常にだらしなく見えてしまいます。

ですので身体に合ったものを選ぶことが重要ですので、お店ではいくつかのサイズを着比べてみる必要があります。またオーダースーツでしたら身体にぴったりと合ったものを手に入れることが出来ます。少し費用がかかりますが、それだけの価値はありますので検討してみても良いと思います。最近はプライベートでもスーツをお洒落に着こなしている方をよく見かけます。

ビジネス用とはまた違い、色や柄などを少し派手なものでもチャレンジ出来ます。カジュアルに着こなすにはシャツやネクタイをする必要はありませんので、ポロシャツやニットあるいはスニーカーなどを合わせてみても良いです。スーツは必ず手入れをすることが必要です。シーズンの終わりにクリーニングに出すだけではなく、日頃からブラッシングやアイロンがけを行い清潔感を保つことが大切です。

シワやホコリが付着していますと、どんなにお洒落に着飾っていましても台無しになってしまいます。

Filed under: ファッション/アパレル/装飾品, ロレックス, 中古Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website