シーンに合わせたスーツの選び方

男性でも女性でも、大人になることでスーツは一着は絶対になってきます。それは、仕事の時に着るために必要な人もいれば、仕事では制服であったり、私服でも良い職場であっても、何かのパーティーや催し物、または冠婚葬祭で必ず必要になってくるからです。スーツと一口に言っても、様々なお店やブランドから出されています。そして、ひとくくりにしていてもそのスタイルが違ってきます。

ファッショナブルなものから、昔ながらのものまで、着る人にもよりますが、スーツの選び方ひとつでその人の印象を変えてしまいますし、相手からの見られ方も変わってきます。手軽に買うことのできるものは生地もそれほど高級なものではありませんし、着心地は良くてもそれなりのフィット感になってしまいます。しかし、これはこれで、あまり高級そうなモノを身につけているとお客さんや、相手からそんなに給料をもらっているのかなどと考えられてしまうような場合には、必要なものです。これとは逆で、高級品を扱っているブランドの店員がこのようなものを着ていると、店の品位が損なわれてしまいます。

ですので、高級なものを見に付けることが必要になってきます。また、少しカジュアルな様相をしたものもあります。こういったものは、友人の結婚式や、婚活パーティーのような場では、うけが良くなりますし、女性からお洒落にみてもらうことができますが、ビジネスのシーンでは不釣り合いになります。一口にスーツと言っても、そのシチュエーションによって着るものを変える必要が出てくるのです。

Filed under: ファッション/アパレル/装飾品, ロレックス, 中古Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website